FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

腰痛の改善に良いのは?「この差ってなんですか?」

 TBSテレビ「この差ってなんですか?」

3月21日(火)19:00~に放送のTBSテレビ「この差って何ですか?」に

「川井太郎」先生が出演され、腰痛を改善する方法を紹介されました。


腰痛にいいのはどっち? 



答えは、A です。

骨盤がゆがむことによって、腰痛がおこります。

それを、治すのは、「A」の屈伸です。

「屈伸」をすることによって、骨盤を左右均等に動かし、水平に戻ってくるそうです。


川井太郎先生とは

株式会社川井医療開発センター 代表

川井筋系帯療法治療センター 総院長 MS RMT ABAAHP

Master of HealthCare 保健医療学修士(国際医療福祉大学大学院)

R.M.T. Registered Manual Therapist(日本国 按摩マッサージ指圧師免許取得)

米国アンチエイジング医学会(A4M)認定 ヘルスケア プラクティショナー

日本抗加齢医学会認定 抗加齢医学指導士

日本臨床抗老化医学会認定 抗老化実践指導士

米国ISNF認定 サプリメントアドバイザー



→ 公式サイトはこちら


ko.png



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4375012417547062"
data-ad-slot="2321085485"
data-ad-format="auto">

スポンサーサイト

カテゴリ:腰痛  コメント:0

腰痛の専門家、川井太郎氏って?ゆらゆら体操とは?

本日、3月21日(火)19:00~TBSテレビ「この差ってなんですか?」に、腰痛の専門家、スペシャリスト 川井太郎氏出演!

ところで、川井太郎さんってどんな人なのでしょう???


こちらのサイトでも、ご紹介している「骨盤ゆらゆら体操」で有名になった方です。

腰痛・股関節痛・足のしびれが消える「骨盤ゆらし」

など、多くの書籍を書かれています。

腰痛に関して専門分野で研究されている方で、背筋がシャキッとなる『美姿勢座椅子』というものが、
ものすごい勢いで売れているとか、聞きました。

実際に、川井太郎さんの治療院に通っている方の中には、他では手術しか無理だといわれるような腰痛の方でも気長に骨盤ゆらゆら体操を続けることで、日常の生活には支障がないほどに回復したとお話しされていましたね~^^


お近くの方は、いいな~と、思うのですが、遠方の場合、通うことが出来ません。そのような方向けに作られたのが、こちらのDVDです。


クリックして、公式サイトをご覧いただけると嬉しいです。


ko.png 


カテゴリ:腰痛  コメント:0

腰痛の原因はほとんどが腰ではなかった!!では、どこ?

実は腰痛の原因は骨盤に隠されているんですって。

「えっ?骨盤!?」と思われたかもしれませんが、普段あまり意識することのない骨盤に原因が隠されています。


『骨盤のゆがみ』


土地に例えると、背骨が大黒柱、大黒柱を支えるために、筋肉や靭帯があります。

そして、骨盤が地面です。骨盤は、大切な土台となっています。


不安定なバランスで生活を送ると背骨や筋肉が限界を超えて痛みが出てきます。

それが、危険信号で、こういったことが積み重なって骨盤が歪んでいくんですって。


そして、ゆがみを直すためには、体操がいいそうです。


骨盤ゆらゆら体操は、体操と呼んでいますが、体を鍛えるための体操ではなくて、

体に今現在痛みがあっても、実践していただけるとても優しい体操です。


お歳を召した方でも、体力に自信のない方でも、無理なく行うことができます。


公式サイトは、こちらから→




ちなみに、ご紹介してる「骨盤ゆらゆら体操」は、多くの雑誌や本に紹介され、連載まで始まっているものもあります。


01.png


カテゴリ:腰痛  コメント:0

腰痛は症状であって、腰痛という病名はない

140689.jpg


腰痛は症状であって、腰痛という病名はないそうです。

腰痛を起こす原因によって、対処方法は違ってきます。


身体の中にどんな異常があるときに腰痛は起こるのでしょうか?調べてみました。


私が、1日たったの5分間続けるだけで、体の痛みを根本から改善した方法とは




腰痛の原因になりやすい身体の部位は?

腰痛は、背骨(脊柱)とその周辺の筋肉などが原因で起こることが多いとのこと。


しかし、骨や筋肉に異常がない心因性の腰痛もあるそうです。

腰痛にも、腰椎や周辺の筋、筋膜、靱帯、内臓などに異常がある侵害受容性のもの、神経が障害を受けて正常に機能しなくなった時に起こる神経障害性のもの、そして心理的影響で痛みを感じる心因性のものがあるようです。

 痛みは身体の異常を知らせるために重要なものだが、人間には痛みを抑えるメカニズムもそなわっている。しかし、心理的・社会的なストレスが原因でその機能がうまく働かなくなることがある。例えばごく小さい痛みを非常に強く感じたり、痛みの原因であった病気や怪我が治ったあとに痛みだけが残ってしまったりする場合がある。このような心因性腰痛(非器質性腰痛)の裾野はかなり広いと考えられている。

【障害部位の違いによる腰痛の特徴】

正確に識別することは困難であるが、障害部位の違いによりおおまかな特徴がみられる。

・椎間板……おじぎをして姿勢をもどすときの動作で痛みを感じる。

・椎間関節…腰を後ろにそったり、捻ったりする動作で痛みを感じる。

・筋肉………前屈みをするときや腰の筋肉に力を入れたときに痛みを感じ、暖めたり、さすったりすることで痛みが和らぐ。

・神経………腰痛だけでなく、脚とくに膝から下がしびれたり、力が入りにくいなどの症状を伴う。

・骨…………椎骨が破綻したときには強い体動時痛がみられる

カテゴリ:腰痛  コメント:0

「全身浴」と「半身浴」どっちが腰痛にいいのでしょう???

放送日時:3月21日(火)19:00~

TBSテレビ「この差ってなんですか?」に骨盤ゆらゆら体操DVDの川井太郎先生がTV出演されます。

kansetsutsuu_koshi.png

新企画として気になるAとBの差どっち!?がスタートするそうです。


【腰痛にいいのはどっち?】


A:全身浴

B:半身浴


骨盤ゆらゆら体操DVDの川井太郎先生がTV出演らしいですよ^^

さて、「全身浴」と「半身浴」どっちが腰痛にいいのでしょう???

たぶんですけど、

furo_man.png

半身浴

ですよね。


半身浴とは、「みぞおち」辺りまでをお湯につけるので、

①お湯に浸かっている下半身で温められた血液が全身を巡り、血液の循環が良くなる。

②有酸素運動にも似た効果を得られる。 運動不足の方にも、お勧め^^

③疲労回復や不眠解消の効果も期待。




入浴の時に、入浴剤を一緒に使うといいらしいです。

img_58aec372aef7a.png


薬用ホットタブ重炭酸湯

公式サイトで詳細を見る





カテゴリ:腰痛

腰痛が消える!腰が伸びる!スタスタ歩ける!

この記事を読まれているあなたは、きっと腰痛にお悩みなのだと思います。


「腰が痛くて思うように動けない」

「足がしびれて長い時間歩けない」


この様なお悩みで、整形外科やマッサージに指圧、
鍼やカイロプラクティックなどの治療院に、
一度は行ってことがあると思います。


では、それで腰痛は治りましたか?


おそらく、一時的に体が軽くなって、
痛みが楽になったと感じても、
数日後、もしくは数時間後には、
元の痛い状態に戻ってしまったのではありませんか??



「整形外科にいっても治らない。。。」

「マッサージやカイロでも治らない。。。

「もうこのまま一生
 腰痛と付き合っていくしかないのだろうか?」


そんな風に、
腰痛を治すための方法に万策尽きて、
腰痛を治すことを諦めてしまってはいませんか??


でもご安心ください。


今日はあなたに、
気持ち良く、ゆらゆらと体を揺らすだけで、
どんな腰痛もあっさりと治してしまう方法をお伝えします。


でもその前に、
その方法を実際に試してみた方の、
貴重な体験談をお読みください。


【東京都・青山喜美江さん・71歳】

 私が最初に足に違和感を覚えてのは50才のころ。
外出して長時間歩いた際に、足の裏や太ももに強いしびれを感じたのです。
それ以来、年に数回、そのようなしびれに襲われましたが、
症状はすぐにおさまりますし、もう何年も水泳で体力をつけてきたという自信もあり、
病院で詳しい検査を受けることはありませんでした。

 ところが、一昨年の10月。外出するために自宅を出たとたん、
両足にしびれが起こり、足がもつれて歩けなくなってしまったのです。
しびれは足の裏、太ももに加え、ふくらはぎや足の甲にまで及び、
下半身全体がビリビリしました。

 整形外科を受診すると、脊柱管狭窄症とのこと。
医者には手術をすすめられましたが、背中にボルトをいれるというので、
簡単には決心がつきません。結局、半年ほど悩んだでしょうか。
その間に、偶然手にした健康雑誌に載っていたのが、【骨盤ゆらゆら体操】です。

 やり方が簡単だったこともあり、早速試してみると、
なんとなくしびれがやわらいだような、足先がジワーっと温かくなるような感覚があって。
その日から、起床後と就寝前の1日2回、【骨盤ゆらゆら体操】を実践するようになりました。

 すると、2ヵ月ほどで足のしびれが改善。
以前は、10m歩くだけでも強烈なしびれに襲われてつらい思いをしていたのに、
スーパーに買い物に行っても、犬の散歩をしても、足がもつれることもなく、
立ち止まらずに用事を済ませることができました。また、しびれを感じていたころは、
夜中もそれが気になってなかなか寝付けなかったものですが、
今では朝までぐっすりと眠っています。

 最近、家族と一緒にフランス旅行をしてきました。
外出するのを控えていた時期を考えると、まるで嘘のようです。
【骨盤ゆらゆら体操】のお陰で、脊柱管狭窄症が改善し、
水泳を再開したり、旅行をしたり、楽しく忙しい日々を送っています。

(雑誌・健康・2014年9月号掲載)


※他にも多数の体験談がございますので、
 どうぞこちらもご確認ください。

⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=41121&iid=65679





いかがでしかた?



この体験談をお寄せくださった青山喜美江さんは、
整形外科で手術を勧められる程、
重度の脊柱管狭窄症と診断され、
わずか10mの距離ですら
歩くのがやっとだったのが、


藁にもすがる思いで、
【骨盤ゆらゆら体操】という、
腰痛改善体操を行ったところ、



たった2ヶ月で足のしびれが改善し、
犬の散歩や海外旅行にだって
行けるようになったのです!



なので腰痛にお悩みのあなたにも、
ぜひ【骨盤ゆらゆら体操】で
腰痛を治していただきたいのです!!



この様にいうと、
「痛みがひどくて体操なんてとてもできない」



という、あなたの声が聞こえてきそうですが、
どうかご安心ください。



【骨盤ゆらゆら体操】は、
『体操』と呼んでいますが、
体を鍛えるための体操ではありませんので、


あなたの体に以下現在痛みがあっても、
実践していただける優しい体操ですし、


お歳を召した方でも、
体力に自信のない方でも、
無理なく行うことができます。


実際にどの様な体操なのか、
動画でもご紹介していますので、どうぞこちらからご確認ください。



カテゴリ:腰痛  コメント:0

私は、骨盤ゆらゆら体操で良くなりました!
今すぐ骨盤ゆらゆら体操で腰痛を改善する
腰痛におすすめしたい入浴剤
ランキングに参加しています
最新記事
おいしい酢
プロフィール

ゆらゆら体操で腰痛改善

Author:ゆらゆら体操で腰痛改善
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
779位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。